やりたいことをやる毎日日記

同じ繰り返しの日々をやめて、私だけの毎日を楽しむ。

2019年の手帳と使い方

 

f:id:asasd0312:20190108112540j:plain

 

今年の手帳です

 

すでに12月から使い始めているのですが

 

Traveler`s noteはしばらくお休みです笑

 

ジブン手帳bisとほぼ日手帳Weeks!!

 

ほぼ日手帳は今年に入ってから買いました

 

手帳は一冊と決めていたのですが

 

ロフトで出会ってしまい、いろいろWeeksについて勉強して

 

家で約2日間考えて

 

結局買うことにしました笑

 

ジブン手帳は、仕事、約束、遊び、家族の予定など用で

 

ほぼ日手帳は、私単独の予定、日記、決め事、買い物などメモ用に使うことにしました^^

 

実は数年前にほぼ日のオリジナルを使ったことがあります

 

ですが一か月も持ちませんでした・・・"(-""-)"

 

わかる人にはわかると思いますが

 

手帳は決して安くはありません

 

ほぼ日もカバーなどをそろえるとなると

 

なかなか高価になります

 

だから自分へご褒美に手帳を買うのですが

 

最後まで大事に使いたいと思っています

 

ですがオリジナルはどうしても続けられませんでした

 

理由は一日1ページというところです

 

日記、予定を書くには私には広すぎて

 

なんだかもったいなく感じるのと

 

埋めなくてはと負担に思ってしまい

 

使い方がどうしても決まらず納得できずに諦めました

 

それからほぼ日気になってはいたのですが

 

なかなか手を出す勇気はありませんでした・・・

 

そんな時、Weeksの存在を知り気が付いたら調べていました笑

 

YouTubeInstagramで皆さんがどのように使っているのか

 

たくさん見させていただき決心して買いました

 

今年はこの二冊です笑!!

 

手帳をどう分けて使うかも決まり

 

早速書き込んでいます

 

f:id:asasd0312:20190108105958j:plain

 

上島珈琲で手帳タイムです

 

今年の目標を決めて

 

一人暮らしでのルールなども決めて

 

順調に活用できています笑

 

それとWeeksのサイズもとてもいいです

 

オリジナルを使っている方にはスペースが狭いと思うかもしれませんが

 

私にはちょうどいいです^^

 

 

f:id:asasd0312:20190108130143j:plain

 

カバーと下敷きを買いました笑

 

今年はこの二冊を大事に最後まで使っていこうと思います

 

アプリで管理もいいと思いますが

 

私は書いて管理したいのでとてもワクワクしています

 

皆さんはどんな手帳を使っているのでしょうか

 

とても気になります(´▽`*)

 

ではでは、皆さん素敵な一日を!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村