やりたいことをやる毎日日記

同じ繰り返しの日々をやめて、私だけの毎日を楽しむ。

我が家の年越しとその日常

あけましておめでとうございます

 

気づいたら年を越していました笑

 

さて、忙しい年末でしたがみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか

 

我が家は毎年31日から3日まで予定が

 

いっぱいです笑

 

年末年始は親戚一同で集まるのが恒例なので

 

親戚の家をまわります

 

といっても、忙しいのは私の両親なのですが・・・

 

私は朝からいとこの妹と一緒にcafeでのんびりしてきました

 

 

f:id:asasd0312:20190108105928j:plain

 

3月に鎌倉に一泊二日の旅行をする予定なので

 

ガイドブックを見ながら大体の予定などを決めました

 

とても楽しみです^^

 

 

f:id:asasd0312:20190108105942j:plain

 

家に帰るとごちそうです笑

 

我が家ではおせち料理は食べません

 

お寿司とオードブル以外はすべて手作りです

 

なので父と母は大変です

 

29日は私と父が買い物をします

 

7店まわって6時間かけて買い物しました笑

 

30日はかるーく集まれ親戚だけ集まり楽しんだようですが・・・

 

31日は本格的です

 

年越しまで騒ぎに騒ぎます

 

子供組はガキ使とトランプ、ウノ、ゲームをしながら遊びました

 

とても楽しくてとても疲れました笑

 

元日は、うちに泊まった妹と一緒に

 

ショッピングしました!!

 

福袋は買いませんがどのお店もお得になっていたので

 

とてもすがすがしい買い物でした

 

途中で妹のiPhoneが壊れていることに気が付き

 

急遽修理の予約を・・・笑

 

忙しい一日だけど本当によく笑った一日だった

 

この日はおばあちゃんの家です

 

2日はまた家で今度は父方の親戚一同の集まりです

 

この時点でくたくた・・・笑

 

今度はこっちのいとこが家に5日まで泊まることに・・・休めない・・

 

とまぁ、こんな感じで予定がツメツメの休みでした

 

3日からのんびり動画を撮り、ブログを書く予定だったのですが

 

もうやる気がありませんでした笑

 

2019年がもう始まりましたが

 

新しいことを始めていきたいと思いますし

 

頑張りたいと思います

 

実家にいるのもあとわずかなの準備も頑張ります^^

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村