やりたいことをやる毎日日記

同じ繰り返しの日々をやめて、私だけの毎日を楽しむ。

平日休みの過ごし方

 

f:id:asasd0312:20190110143854j:plain

 

今まで生きてきて

 

家で手作り2回目のパンケーキです笑

 

本日のお昼ご飯

 

あるものだけで作ったので

 

少し物足りないというか・・・

 

ホイップとかいちごとか

 

アイスとかもあればもっとよかったですね笑

 

そんなにたくさんは食べれないのですが笑

 

私、平日休みが多いのですが

 

平日休みだけは朝6時半に起きます

 

※土日休みは9時くらいまで寝ていますww

 

仕事の時と同じ時間に起きるようにしていて

 

朝の支度もいつもと同じです

 

着替えて、顔洗って歯磨き、ごはん食べてまた歯磨きそして化粧をする

 

朝の習慣です^^

 

そのあとは、仕事ならそのまま仕事ですが

 

休みの時は掃除を始めます

 

どんなに眠くてもやります

 

食器を洗い掃除機をかけ、そのあと床を拭いて終わり

 

すごく簡単な掃除笑

 

そして、洗濯物が多ければ洗濯をして干すまでが休みの日にやること

 

私が平日休みの時だけですが・・・笑

 

物がそんなに多くないので

 

掃除が簡単に終わります

 

10時くらいまでに全部終わらせて

 

ここからさらに寝ます

 

ゴロゴロしたり寝たり12時くらいまでそんな感じで過ごして

 

お昼ご飯軽く食べて

 

手帳タイムに入り

 

あとはひたすらyoutubuの時間です笑

 

好きな実況者さんの動画を見ます

 

いつもはひたすら寝ていたいので

 

普段見れなかった動画も一気に見る感じです

 

そのあと夜ご飯の準備します

 

料理あまり上手ではないのですが

 

作れるのであれば作ります

 

父も母もバリバリに働いているので

 

家事などはできる人がやるというのが我が家では普通です

 

休みでもあまり家から出ません

 

車を出さないといけないし

 

近くにはお店がないし・・・笑

 

まあ、めんどくさいというのが本心です

 

家族と休みが一緒ならもう少し活動もしますが

 

一人こんな感じです

 

一人暮らしをしたらもう少し活発になる予定

 

にぎやかなところに住むのはドキドキします

 

私に合っているんだろうかとか

 

慣れるだろうかとか・・・

 

でも楽しみでもあります

 

掃除も実家に比べたらだいぶ楽になります笑

 

部屋をどう飾るかとか

 

色をどうするかとか

 

うん、やっぱり楽しみが多いのかもしれません笑